idolhao’s blog

あなたの素敵でいたい

好きアイドル分析

〜はじめに〜

これは私個人の好みのお話なので、この条件に当てはまらない方やグループを否定する意図はありません、悪しからず、、、

 

 

◎私より歳上、グループ内に歳上が多ければ多いほど嬉しい、歳下(特に未成年)は申し訳ない気持ちになってしまうので推しにはできないかな、応援はするけどね

 

◎未婚、結婚したら降りるけど熱愛では降りません(これは意地)

 

◎できればメンバーが奇数人、センター・シンメ・シンメの5人が理想、でも誰がセンターでも輝けるグループ

 

◎人数が10人超えると厳しいかも、初見で人数が多いと見分けがつかなくてハマる前に飽きてしまう(これは私が人の顔を覚えるのが苦手なせいだよね、ごめんなさい)

 

◎王道から可愛い、カッコ良い、トンチキまでどんな曲もできるTHE アイドル

 

◎歌ダンスが分業制ではなく全員が歌って踊るグループ

 

◎踊りや歌の上手下手より、声が好みの人、パフォ中の表情管理が素敵な人を好きになりがち

 

◎笑顔が可愛い

 

◎喋りが上手い、語彙のセンスが良い(ラジオ聞くことや文章を読むことが好きなので)

 

◎頭の回転がはやい人、頭が良い人(学歴ではなくて常識的に)

 

◎考え方が尊敬できる人

 

◎メンカラ黄色を好きになる傾向有り

 

外見について全く書いてないね、笑

アイドルは内面だったりグループの関係性で好きになることが多いから、初見で気になるメンバーと実際に推すメンバー違うことが多いかな

 

過去にお顔が好みな推しもいたけど長続きしなかったんだよね〜、お顔は好きだから今でも写真はつい買ってしまうけど()

 

読んでいただきありがとうございました!

オススメのアイドルたくさん教えてください