idolhao’s blog

あなたの素敵でいたい

You're HERO!!!!!

M!LK CONCERT TOUR 2024 HERO

2024.3.31 / 福岡サンパレス

 

こんにちは

セトリネタバレ・MCレポ等あるので自己責任で、備忘録のような感じで書き殴ったので記憶あやふやなところあるしMCはニュアンスです、お思い出す度追記してます、各公演で内容違うだろうなって部分は多めに書いてるかも

 

ネタバレなし感想は「ここから」

 

セトリ

OP映像>

普段は一般人として生活してるけど実はヒーローやってるよ的な?コンセプト

吉田:蕎麦屋

山中:医者

曽野:トレーナー

塩﨑:小学生

佐野:パイロット

 

[マント衣装]

黒地に金刺繡?赤マント(メンバーによって丈とマントの雰囲気も違った)

ツアータイトルがHEROなのでマント衣装楽しみにしてたんですけど想像以上でしたね、、、赤マントヒーローすぎ、大優勝

マントを自由自在に操るアイドルが大好きなもんでね、、、、

 

1.Over The Storm

初っ端から圧倒された、強さの中に秘められた儚さを感じる曲

 

2.ボクノアカシ

「カタチにハマるなんてつまらない」「流されたくない」「戸惑った想いは割り切れないけど上手に笑えるほど器用じゃないから」「決められたレールじゃない」「僕が僕であるために好き歌詞

ヒーローって何でもできる無敵な人ってイメージが先行しがちだけど、人間らしさというか葛藤が表現されているようで好き、自分が選んだ道を突き進もうとする意志を感じる

 

3.ハロー!

シンプルに好き曲なので幸

この曲も歌詞が好き、

 

<挨拶>

チェストーーーーー!!!のあとの吉田さんばか可愛い顔してて狂ったよね、私が

 

[マントなし]

マント有のときとガラッと雰囲気変わって山中さん天才だ、、、ってなってた

 

4.ハナキン

ご本家様のずっきゅんが聞けて私は大満足です

佐野さんから明太子ご飯あーーーーんされてた吉田さんありがとう

口いっぱいすぎて全然呑み込めないし歌えないしでかわいそかわいいだったし、結局佐野さんも山中さんもご飯食ってたな笑

 

5.テレパシー

曽野:好きやけん、付き合ってくれへん?西日本はじまるのかと錯覚したよね(西日本選抜大好き人間)

塩﨑さんが山中さんにちゅーしてましたけど???しおたろうあかーーーーん

 

6.奇跡が空に恋を響かせた

佐野さんが「やっと出会えたね」のところで「明太子まる~」てやって滑ってました、まじでシーーーンとなってしぬかと思った最低レポ

 

<自己紹介>

吉田:今日の俺何点?←100点!!!!!

 

<HERO活動報告>

舜太くん、ずっとウィッスって言ってて可愛い

テキトー医者山中先生おもろすぎた

吉田さんのツッコミの語彙が大好きなので一生5人で喋ってて欲しい

地球にとんでもない危機が迫っている?!の輪唱()ガチ笑った、騒がしい笑笑

スタッフT裏の名言「強いからヒーローじゃない、喜ばせるからヒーローなんだ」

佐野:柔太朗と二人でタクシーで帰る時間、結構好き可愛すぎ

 

<ハヤトチャレンジ>

お題:博多弁で胸キュン台詞

お前らマジで好いとうよ最高

ありがとう、キャーって言ってくれてここ好きすぎて頭抱えた

煙草もお酒も厳しいボス可愛いまさかのボスについてのレポ

 

[スーツ衣装]

チェックとかストライプとか人によって違った、まあ覚えてないんですけど

この衣装は塩﨑さんが優勝でした柄はチェック

 

7.Weekend

塩レのダンスが最高すぎてずっと双眼鏡ロックオンしてた、

 

8.パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ

光るスティックみたいな

吉田さんのスティック捌きが素晴らしくてモント様

 

9.labyrinth

横アリのlabyrinth一生見てるので本当にありがとうございますという感じですけども、みんなが絡み合う場面多くて悲鳴すごかったね

 

HERO活動報告>

イケイケな髪形の蕎麦屋吉田さん、仕事中は髪も耳も仕舞うし手袋は青いやつするよ

水2プロテイン8はダマになるだろ、溶けやすすぎるだろ、8だった質量どこいったんだよ好きツッコミ

鶏ムネ肉マン!新しいムネよ某パンマン的な

 

[吉田さんの上着短い、布足りなかった?後ろの文字が○○○っていじられてた衣装]

私丈短いの好きだけどな、スタイル良く見えるし

 

10.妄想ドン・キホーテ(客降り)

目の前を佐野さんが通りまして、めちゃめちゃ良い香りがしました、、、、、2階の端から端まで来てくれる佐野さん最高でしたお顔が小さくて自発光でした、衝撃が強すぎてこの曲の記憶何もないです()

 

11.恋が始まる

この曲もさっきの衝撃でまだ記憶ないです、佐野さんの残り香すごかった

 

MC

佐野:立見席の方は脚鍛えてくださいねしぬ

 

塩﨑さんのスポダンのお話

体育会系のアツい感じが苦手・怖い吉田さん

太智が頑張ってる姿見るとううぅってなる吉田さん

 

吉田さんトランポリン本当にできるの??

エアートランポリンで実演上手くてオモロだった

 

てか、スポ男のお話してたはずなのに気づいたらトランポリンするハメになった吉田さん最高だったな、、、一生5人で笑いあっててくれ(激重感情)になったよ

 

吉田さんの上着の裏なんて書いてあるの???

塩﨑さん失言、退場wwwwwwww

何回も繰り返す佐野さんも佐野さんですけどねwwwww

曲振り:そんなこの状況にぴったりの曲()ですなわけ

 

12.交差点、信号、君と僕

吉田さんの歌ってるときの表情が本当に好きなので

この曲、「ごめんね」じゃなくて「ごめんな」なところが好き

 

13.何処へ(塩﨑・山中・曽野)

ずっとみんな歌上手いんだけどこの曲の舜太くんんの歌声特に好きだった、最後のロングトーンとかめちゃめちゃ綺麗かった

 

14.最愛(佐野・吉田)

さのじん狂いのオタク無事に召されました

ふたりの声の相性本当に良くてサビの

歌い終わり?の背中合わせになるところも、、、背中合わせなんてオタクが好きなやつですやん、、、

 

<山中クイズ>

塩﨑:Kiss Planリコーダーver←まあまあグダグダだったけど分からんこともない、可愛いのでオールOK

熊ぬい洸希ちゃん

bbx披露いつも思うんだけど佐野さん普通にbbx上手いよね

 

元気がないドクター山中への愛を確かめる

山中:みんなからの愛が足りてない、顔は良いの確定、性格も良い、スタイルも良い何が悪いのかなぁ

吉田:全部言っちゃうところじゃない?おしとやかさがないよねぇ

 

コオロギタンパク質豊富だよそうなのかあ!!!の舜太くんしぬ、トレーナーの役に忠実すぎ

今日寝坊した山中さん(9時集合で9時に起きた、携帯の充電切れてたらしい)

 

山中さんの好きなところ・良いところ

塩﨑:爪が綺麗

曽野:髪が綺麗

佐野:唇がセクシー

吉田:ベイブレード買ってくれたこれの返答で嬉しかったんだぁ〜みたいなこと言った山中さんのお顔と言い方が良すぎて狂った

 

15.Amore~僕は君に愛を叫ぶ~

最後の吉田さんのAmoreeeeeeeeeeのところ可愛かった

吉田:ちょと待てよぉぎゃんかわ

 

<失敗談・過去に戻れるなら的な>

山中さんバイト経験有

み!に入る前、事務所所属済

カフェ(おそらくチェーン店)(佐野塩﨑が受験勉強で利用してた別店舗)

顔バレ防止のためレジはせず、早めのシフトで入ってた

ネパール人のダンさんがピンチ!店長に助け求めてるけどいない山中さんが助けようとするもレジ未経験、お客さんイライラしてきて怖い、けどダンさんに背中見せなきゃ「テンチョ、テンチョ!」と日本語喋れないふり

 

山中さん、持ってくる話いちいち強すぎるしエピソードトークが上手すぎんのよwwwww知った当初、こんなオモロ人間だと想像もしてなかったから良い意味で衝撃的だったもんね、愛おしい

 

[オレンジと黒の衣装]

アンビのRide衣装みたいなイメージです(伝わりにくい例えやめれる?)

 

16.May

今回のLIVEでの個人的ベストソングはこれ

「どれだけ時が過ぎて何もかも変わってしまっても辻褄合わせの為だけに美化なんてしちゃいけない」好き歌詞

地球への危機?の内容が判明した後にこの曲なのすごく良くないですか???

それと、個人ごとのダンスパフォあるんだけど本当に吉田さんが大優勝で、、、

 

17.Kiss Plan

「君なら騙されていい」このパート本当に好きでさあ、、、歌割り吉田さんにしてくれた人ありがとうね

 

<お話>

佐野:帰りたくないですか~?でもあと一曲(←オタク:えーーー)、しょうがないじゃんここの佐野さんの顔ちょーー好きだった

しょうがないとか言うなよの吉田さんも好きだった

 

吉田:自分はライブをすることが好きでやってるけど、それを見て頑張れる元気貰えるって言ってもらえるのは嬉しい

 

吉田さんの前髪を直す舜太くんメロ

佐野さんの咄嗟の仁子発言アカン、内緒にして~って俺にだったの?!しぬ

 

吉田さん、ライブ中ファンの人にしか見せないぶりっ子の顔するよねってお話

人中嗅ぐ顔可愛い

人中嗅ぐ顔好きだよって人~?のとき手挙げてたのほぼ黄色ペンラで大笑いした(勿論私も挙げましたが、笑)手挙げた吉田推しと握手したい

吉田さんのぶりっ子の顔が咄嗟に出るのが嫌だし、狙ってしてるのも嫌な佐野さん()

 

18.ピースサイン

この曲を聞きたくて今回入ったと言っても過言ではない

ピースの振り付け可愛い

HEROっていう今回のコンセプトにドンピシャで本当に大好きな曲

「君の涙は僕の一大事」「目の前の君のために全力で頑張ってみる笑って笑って」あなただけのHEROって感じで大好き

 

<ENCORE>

[ツアーT]

 

19.新学期アラカルト(客降り)

舜太くん目の前通りまして、、、めちゃめちゃスタイル良かった

頭の回転の速さ、考え方、行動力、全てが自分と同い歳とは思えなくて本当に尊敬してるんだよなぁ

 

20.テルネロファイター

<衣装替え(くじ引き)>

佐野:短ラン

山中:タツノオトシゴピクミンみたいになってて笑った

塩﨑:リーゼント

曽野:スケバン

吉田:幼稚園児

 

幼稚園児の吉田さん世界一可愛い、ぶりっ子の顔最高最高最高

背中のマジックテープがずれてるから留めて欲しいってお願いしてた可愛い

吉田さんの背中、赤ちゃんみたいで可愛いらしい(塩﨑談)、シップ貼ってある

舜太くんの香水を嗅ぐ吉田さん、身長差が良すぎたね

舜太くんのかつらをつけようと頑張る山中さんと 吉田さんのマジックテープを止めるちゃのざき

 

21.ハピダン

「ねぇこのまま終わんないでハッピーアニバーサリー」←LIVE終わらないでの気持ちだったので爆泣き

 なにわのポプモル魂の本編最後のParadiseを思い出したね「だから待ってまだ終わらないで」のところの話をしています(だから誰に伝わるんだよ)

 

感想(ネタバレ有)

◎好きパフォ5

7.Weekend

9.labyrinth

12.交差点、信号、君と僕

14.最愛

16.May

 

◎どの曲のときか覚えてないけど好きだったシリーズ

 

佐野さんが吉田さんの顔を覗き込むようにしてペシペシしてた

 

しゃがむ吉田さんの後ろに佐野さんが立ってて、乱れた吉田さんの前髪を直しててさのじん、、、、、となるなど

 

吉田さんが塩﨑さんをおんぶしてました

 

舜太くんが死ぬほどかっこよかった場面があったんだけどどの曲だったか全く覚えてない

 

感想(ネタバレ無)

吉田さん、ブログでも触れてたけど本当にのびのびと楽しそうな様子が伝わってきて幸せだったな

 

今回人生初M!LKさんで何ならJ以外のアイドルのライブを観ること自体はじめてで、めちゃめちゃ緊張してたわけなんですけど、もうほんっっっっっっとうに楽しかったですね

 

全員歌上手いしダンス上手いし喋り上手いし、顔小さ脚長綺麗すぎ可愛いカッコ良い同じ人間かよ?!って毎秒驚いてました(脳死の感想)

 

舜太くんの歌声が本当に良くて歌ってみた動画出してくれお願いたから、、、となるなど(応援ソング系良いな)(願望)

 

基本的に双眼鏡で吉田さんロックオンしてたんですけど、塩﨑さんのダンスが良すぎてチラチラ追うなどしておりまして、、、(浮気すんな)

開演前、吉田さん以外で私が落ちるとしたら絶対に塩﨑さんだって話をしてたんですけど本当に危ないよ、、、

 

アイドルの客席を見る表情がどうしても気になって見てしまうんですが、塩﨑さん本当に素敵だね、、、

 

アイドルがイヤモニを外して客席の声を聞こうとするお顔も好きなんですけど本当に皆さん素敵な表情で

 

セトリがすごすぎて、今回のコンセプトに沿った内容を曲順と演出であそこまで魅せれるの強すぎ、天才だよ、、、

 

全体的に過去に焦点を当てているように感じたんだけど、これまでの道のりがあるからこその今というか、これからも歩み続ける覚悟みたいな、誰も置いていかないという強い想いを感じて、、、

 

私の中でヒーローって、誰ひとり取り残さずに全てを受け入れて自分の元に巻き込んで進むことができる人だと思っていて、山中さんはスタッフTの裏に書いたのダサいて言ってたけど、「強いからヒーローじゃない、喜ばせるからヒーローなんだ」これ結構真理だと思ってるんだよね

 

ヒーローって何でもできる無敵な人ってイメージが先行しがちだけど、人間くささというか葛藤が表現されていたり、自分らしさを模索したりする中で選んだ道を突き進もうとする意志を感じられてすごく良かったな

 

これからもずっと5人で笑い合っててくれ、、、幸せでいてくれ、、、と願うことしかできない(激重)

 

 

吉田仁人さんは間違いなく私のHEROでした

 

P.S.ちなみに私の中のヒーローの概念ソングはこの曲です

「今こそ君は本当のHero そのまなざしが世界に勇気与えるHero You're Hero!

open.spotify.com